それはもう…

カトリックプロテスタントの様な、ユダヤイスラムの様な、水と油の如く交わることを“夢”見る事すら馬鹿げてるんだろう。

信ずるモノの違い。届かぬ願い。議論するにはそのフィールドも参加者もあまりに狭すぎる。本当に変えなければならない、本当に伝えなければならない相手はパソコンの中か?

 
 
俺はヲタになる前の曲では『未来の扉』と『愛車ローンで』がかなり好きです。どっちも2000年の武道館で歌ってたんですよ。その当時吉ヲタになりたての俺はあくまでもビジュアル目的でそのライブビデオを見て、ほとんどの曲はロクに聴いてなかったんですけどこの2曲だけ妙に心に引っかかったんです。その後すぐにファーストとサードのCDを借りて聴きました(残念ながらその時は『夢の中』は心に響かなかったんですが)。

やっぱりこういう曲との出会いって新鮮で貴重で楽しいですよ。だから興味を持たせる意味で昔の曲をごっちんとかがアルバムやライブでカバーするのは賛成です。

…だから、そんなもんじゃねぇって事です。ビジュアルだけじゃない、萌えだけじゃない、昔も今も娘。はこんなに良い曲歌ってるんだ、最高にロックなんだって事を言いたいわけですよ。だからほんの少しでも興味を持って、ほんの少しでも過去の曲が心に響いたら、今のメンバーはすっげぇ嬉しいんじゃないのかな?