2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。不足… 討論会とか見れてない俺からすればどうでもいいし、よっすぃが不在で意味あんのか?て疑問だし。

懐古

昨日突然中学時代お世話になった先生から連絡をもらいビックリしたその夜、昔の夢を見た。思い出したくない連中も出てきた。 そして、何故かついさっきまで2000年5月21日武道館のライブを見返していた… どうした俺? 過去を思い返しても、そこには何も残…

モーニング娘。来仙

ラジオに石川、小川、亀井。テレビに矢口、高橋、紺野が出てました。 石川さんが執に小川さんに話をふってたのが印象的でした。やっぱり後輩の成長をある程度信頼してるのでしょう。小川さんも意外と喋れてましたし。亀井さんがおとなしかったというか入り込…

フンデルトヴァッサー

が正しい名前のようです。彼が設計し、実際に建てられたものを見たんですが、よっすぃの絵に近いものはありますね。色彩も線も一つとして形にはまってないです。これを街に造るのはなかなか勇気がいるでしょうね。大阪の舞州の焼却工場が彼の設計なんですけ…

Hello!ヨッスィー

アート系かぁ…やっぱり気が合うというか似てるな、俺と。建築物もそう。西洋だと大聖堂とか教会は圧倒されるものが多いし、日本は寺院や昔ながらの建築物だと自然との調和を重んじてるから優美な感じのものが多いし。 手作りなもので身近なのは料理だと思う…

その先へ

もう弱者になるのはごめんだ もう敗者になるのはごめんだ だから力が欲しい 全てと戦うことのできる力が 全てを奪う力が 全てを滅ぼす力が そのために俺は野心の昼と諦観の夜を越え、今ここに立っている もう誰も許さない もう誰にも負けない もう何も恐ろし…

それはもう…

カトリックとプロテスタントの様な、ユダヤとイスラムの様な、水と油の如く交わることを“夢”見る事すら馬鹿げてるんだろう。 信ずるモノの違い。届かぬ願い。議論するにはそのフィールドも参加者もあまりに狭すぎる。本当に変えなければならない、本当に伝え…

モーチャン

よっすぃは女神で三枚、ハロコンの衣装で二枚、全体で一枚。後は下の方にも何枚か。 よしごまでコント…この2人特有の空気が単調なコント枠に何か変化を起こせれば。

何故か

地元のニュースに娘。達がコメントを。衣装はマンパワーのユニフォーム。よっすぃが楽天をイメージしたという事を身体を使ってアピールしまくり、目立ちまくり。一瞬よろけた時に石川さんに助けを求める様に視線を送ってたのが印象に残りました。