歴史と検証Part1


[2000年]
この年の春にASAYANの四期オーディションの寺合宿にて、ふと見た吉澤さんに一目惚れ。この当時ASAYANを録画してたのが兄だったということを考えると、既に兄はヲタだったのかもしれない。

始まったばかりのハロモニではゲストを呼んでアイドルについて色々勉強してて、その時の吉澤さんの衣装は長めのスカートが多くて、 秋ぐらいになると今みたいなコーナーになってくるんだけど、その時は後藤さんや石川さんと比べて明らかに年不相応な衣装、当時15歳にしては大人びすぎた服だったのを覚えてる。キャラとしては地味で、矢口さんによっすぃよっすぃて呼ばれてたぐらいだったと思う。よっすぃと言うあだ名を与えたのがこの人なら、ボーイッシュなイメージを植え付けたのもこの人。吉澤さんは既にこの時から仮面を着けてたのかも…。

一方、ダイバーでは後藤さんと一緒にアホな事ばっかしてました。等身大のありのままの女の子としてのトークは同年代の俺としては楽しめましたが、時に危うくも感じました(特に性に関して)。ダイバーで思い出したのが、

“確か後藤さんは秋頃に胃炎で仕事を休みましたよね”

↑の文、後に検証する上で重要です。
それに吉澤さんは修学旅行で仕事を休んだので俺はえらくガッカリしてました。

で、怒涛の年末になるワケですが、この頃ダイバーで保田さんが吉澤さんに『圭ちゃんて呼んでよ』て迫って吉澤が小さい声で『…圭ちゃん』て言う度に俺は意味なく転がってましたね。


と、ここまで書いて曲に関しては書く余裕もないしそれ程思い入れもないのでスルーします。ハミルトンアイランド等の写真集は別枠で検証する予定です。

歴史と検証は不定期に続けてくつもりです。